大東亜ニュース速報

東亜ニュース+のスレを中心に、アジア全域のニュースをまとめます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝ナマで「朝鮮人…」と言われた津田大介が激怒、Youtube動画が話題に 

1 : ポポポポーンφ ★ [] 2013/05/02(木) 11:02:06.19 ID:???O

ITジャーナリストの津田大介さんが、テレビ番組「朝まで生テレビ」に出演した際、彼のネットの
印象における引き合いで『朝鮮人』と言われ顔色が豹変した事件についてご自身のTwitterで初めて明らかにした。

ツイート内容によると出演者「荻上チキ」さんに対してというよりも、朝鮮人という言葉を差別的に使うスタンス
について問題があったようだ。また、最近のまとめサイトに対しても苦言を呈し物議を醸している。

津田大介さんはテレビ朝日の人気討論番組「朝まで生テレビ!」に出演。その際出演者である「荻上チキ」
さんがGoogleグラスの危険性について熱く語っている際に事件は起きた。

『たとえば、Googleグラスで津田さんを見た際に2ちゃんねらーが「こいつクズ」
「こいつ朝鮮人」とか否定的なタグをつけるアプリやサービスをインストールし
て・・・』

津田さんは今まで笑顔でうなづいていたのだが突如笑顔が消え豹変。明らかにその意見に対して
否定的な表情を見せつけた。この状況がすぐさまYouTubeなどにアップされ話題となった。

この件に関し津田さんはTwitterで『その単語を差別的に使う人がいる状況を好ましく思ってないから表情変わったんですよ。』と説明
荻上チキさんはあくまで「たとえ」で話しており、津田さんへのメッセージではない。それも津田さんは
重々承知の上だが、世間の「印象」が「朝鮮人」であることを認識し、憤りを覚えたようだ。
つづきはソースで

ttp://www.yukawanet.com/archives/4446416.html

★1 05/02(木) 01:31
前スレ
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1367446621/

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2013/05/02 11:33 ] マスコミ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

大東亜ニュース編集部

Author:大東亜ニュース編集部
中国、韓国を中心に、日本を取り巻くアジアのニュースをピックアップして保存します。

 

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。